おはようございます。

1分運動は、忙しい現代人にぴったりの運動です。

朝から晩まで忙しいスケジュールの社長さん、子育てで忙しいママさんとか

まとまった時間をとって運動する余裕はない方は沢山いらっしゃいますね😆

1分運動は簡単です。トイレで手を洗って、そのまま洗面台の壁で腕立て伏せをしたり、イスに座って座って仕事をしている途中でイスの座るところに手を当てるか端をつかみんで体を上下します。また、クマが四つ足で歩くように手足を床についてお尻をあげて歩くベアウォークで部屋中を数回まわるのもいいでしょう。

1分運動は、腕立て伏せ、スクワット、腹筋、プランク、など短時間で効果的に筋肉を使って心拍数を高められる中高度の運動を1時間ごとに1分間行います。アラームを一時間ごとに設定しておけば1日に10回くらいはできます。

また、1分運動によって短い時間を良く活用する練習をすれば、他の時間も生産的・創造的に使うようになるきっかけになります。

アメリカ航空宇宙局(NASA)のベテラン研究員のジョアン・バーニコスは健康鍵は1日中、可能な限り多く活動することだと言います。1日の中で暇あるたびに体を動かすのです。

この運動を続けると意識がはっきりと目覚めてきます。そのため雑念がなくなり集中力が高まり続けると自信や情熱も生じます。

さ~~~皆さんも1分運動を習慣にしてなりたい自分になりませんか?