こんにちは

みなさ~ん!!  自分を褒めていますか?

自分の人生を振り返って、ちょっと大げさですけど

自分を褒めることって案外できていない人が多いよなって😂わたしも、自分自身を褒めることに対して抵抗感がある人でした。それだけ自分のできていないところばかりを探してきたように思います。

1,褒めるポイントがわからない。

2,すぐに結果を求めてします。

3,難しく考えてしまう。多くの人は完璧主義なところがあって100%でないと褒めれないんですね🤣

4,欠点に目が行ってしまう。欠けているところがどうしても気になる。完璧でないと褒めるのに抵抗がある。これは、小さな幸せから目を背けてしまっているのと同じ。例えば子供さんが90点を取ってきた後10点で100点だったのに・・・なのか良くやったね90点もとれたのね・・・なのか違いは大きいですね😊😊😊

5, 褒めることに抵抗がある。

まあ~人それぞれ様々な考えや理由で褒めれないことがあるかもしれませんが、とにかく自分を褒めることで少なくとも?気分が楽になることは間違いないことです。

自分や他人を褒める習慣をしてみて何かが変わる、人生が変わるきっかけになるのではないでしょうか?

わたしも、些細なことでも自分を褒めることの習慣をつけて変化を楽しんでみたいです。

このブログを読まれた方、私も褒め習慣でこんなことが変わったとお便りをくださるととてもうれしいです。

電話0742-71-6804 大橋まで💞💞

お待ちしています。