体温を上げて免疫力アップ!!

自分の平熱を知っていますか?健康的な人の平熱は36.7~37.1度。

実は今、36度以下という「低体温」の人が増えているとか。。。

「低体温]は免疫細胞と大きな関わりが有り、放置すると様々な病気や癌までも発症してしまうことがあるそうです。

体温が1度下がると免疫力は30%低くなると言われています。低体温は何故良くないですか?

体温が上がると血液の流れ我欲なり免疫力が高まります。血液は私たちの体を構成するする約60%もの細胞に栄養と酸素を送り届け、代わりに老廃物を持ち帰る働きをしています。その血液の中に免疫機能を持った白血球が存在し、その白血球が体の中をめぐることで、体の中の異物をパトロールしているのです。

つまり、体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下し、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなりウィルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。

もっと医学的には沢山の健康を維持してくれる免疫力についてあると思いますが詳しいことは専門書で確認ください。

先ずは自分の平熱を知ることが一番だと思います。私事ですが以前は夏でも手足が冷たくて冬になると靴下をはいて布団の中に入っていました。

イルチブレインヨガのインストラクターをするようになって9年目ですがこの間白内障の手術をするときに検温をしてもらいました。

なんと、36.7度でした。普段は健康な方なので自分の体温をあまり意識していませんでした。以前は35度台でした。体温が1度以上実際に上がっていたんです。

自分でもビックリしています。皆様にレッスンをさせていただきながらの祝福と感謝しています。

イルチブレインヨガの一般レッスンで今この時代に免疫力を上げていきませんか?今の最先端オンラインレッスンでご自宅で楽しく受けて頂いております。

詳しくは、スタジオまでお問い合わせください。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

お問い合わせ☎0742-71-6804

イルチブレインヨガ高の原スタジオ 担当:大橋正代

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう