瞑想で得られるメリット

皆さん、瞑想でどんな効果があるかご存知ですか。

瞑想で自分の要らない情報を浄化し、心をコントロールできます。

明るく大きな意識の覚醒を体験したとしても、日常生活や人間関係で葛藤があると誰でも心が混乱します。

これは当然のことです。

瞑想は、様々な考えや感情がわくときに心の動揺や浮き沈みを落ち着かせてくれます。

腹が立ったときに自分がどんな呼吸をしていますか?思い出してみてください。短い呼吸になっていませんか?

そんな時、いったん手を止めて静かに座りゆっくり息を吸い込んで長~く吐き出します。呼吸を整えてしばらくすると不思議と怒りのエネルギーが弱まり心が安定します。感情が治まって理性が戻ります。

何も特別なことをしなくても感情が治まって理性が戻ってきます。落ち着いた呼吸によって全身と脳に酸素がたくさん供給され心拍や脳波安定を取り戻し気持ちを落ち着かせるホルモンが分泌され全身の筋肉がリラックスするなど自分の知らないうちに呼吸瞑想をしたのです。

呼吸瞑想体験は、イルチブレインヨガ高の原スタジオで簡単に体験できます。

皆さんも、体験してみてストレス解消に役立ててみませんか?

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

【お問い合わせ】

奈良市神功4丁目25-1-105 丘の小道商店内

☎0742-71-6804

🐿🐿🐿🍁🍁🍄🍄🍁🍁🍄🍄🐿🐿🏂🏂🤙💩💩

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう