楽しいレッスンの様子から!

急に寒くなってびっくりしています。皆さんお変わりないですか? イルチブレインヨガ高の原スタジオの大橋です。

今日は、😀超楽しかったレッスン😀の様子をご紹介します。

今日の朝はとても寒くてレッスンに来られた会員さんは口々に「あ~寒い、なんでこんなに寒くなったんかなあ。」と寒い思いをそれぞれ言葉にされていました。ふと私、脳に浮かんだことがあって「つま先たたき」をしました。ちょうど1日前にHPのブログにつま先たたきの効果について書かせてもらっていました。

「みなさ~ん!」とブログを見ながら効果を丁寧に説明をしました。すると会員さんはいつもより熱心につま先たたきをされるんです。親指は脳と一番つながっていると説明すると勝手に親指を「キュッ、キュッ、キュッ。」とされているんですね。効果がよくわかるとこんなにも一生懸命にされるんだっと・・・

効果を話しながら10分間できました。普段ならブーイングや文句が出るのに真剣に10分間でした 😍

次に脳をつかいましょうか?っとなりたい年齢を皆さんに聞いていきました。68歳→45歳、67歳→20歳とか皆さんの自由な発言にちょっとびっくりしました。今からするトレーニングを今言った年齢の私がするつもりでしてください。と声をかけてのトレーニングです。もうびっくりしますよ😬😬😬

なんと今までの動きが嘘のように皆さんが言った年齢に近づいて動作が機敏になっているんですねこれも脳教育です。脳の意識が身体をその年齢になったかのように変えたんですね。恐るべしです。

それから身体のバランスについてです。丹田、足の裏に意識を100%、上半身はほとんど0%の意識でトレーニングをしました。丹田リズム体操、腸運動をすると、これもいつもと違って下半身に重心が降りて上半身が軽いので無駄な力を使うことなく楽にできたとご機嫌な会員さん達です。☺☺☺☺☺

このように脳の意識を使い、身体の上下のバランスをしっかりキープすることで100%効果のあるしかも、楽しいレッスンができました。

気の流れがとても良くなっているので今スタジオでしている最新で最強のトレーニング「BHPトレーニングでヒーリングポイントが良く感じることができ「身体が軽くなった。」とか「膝の痛かったのが楽になった。」とかそれぞれに今までにない体感があったようです。

最後の止感トレーニングでは、本当にリラックスできた様子でした。ある男性の方は「心が洗われて青龍が身体の中にいるようだ。」と素晴らしい分かち合いをされていました。

自分の身体に本当に集中して100%のエネルギーを使ってのトレーニングは最高です。最後に若くなった皆さんで楽しく分かち合い、温かいお茶を飲みながらレッスンを振り返り皆さんお一人お一人満足されている様子でした。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう