楽しいレッスン


朝のレッスンで呼吸について生徒さんと一緒に実験をすることになりました。

何故かって❓

そうですよね!

レッスンを始める前に今のコンディションを感じてもらって90分の一般レッスンが終わった時にそれがどうなっていたら嬉しいか質問をさせてもらっています。

ストレスがありますとか朝からイライラすることがあって落ち着きたいです。

とかの答えが多かったんです。

私は実験が好きな方なので脳が🧠閃きました。

先ずはみなさんの1分間の呼吸の回数を聞いてみました。

参考に成人の場合リラックス時の最適な呼吸リズムは12秒に1回のペース1分間5回呼吸することになります。

このような速度で呼吸すれば心肺機能が高まります。

あなたの呼吸が毎分7〜10回なら若干の興奮状態、毎分10回〜20回なら中間レベルのストレス状態、毎分20回を超えたら相当多くのストレスを受けているということです。

さてスタジオの生徒さんは❓

Mさん15回、Tさん25回、Nさん13回
Tさんヤバイですね🤣

今スタジオで中脘呼吸と言いますがオリジナルの呼吸法を取り入れています。

準備運動からトレーニングが始まりその呼吸方を体験して90分みなさんが自分に意識を集中して楽しく終わりました。

さて、期待ワクワクであらためで呼吸のチェックをしていただきました。

Mさんは15回➡️5回、Tさん25回➡️なんと6回、Nさん13回➡️が6回という結果が出て(@_@)ビックリでした。

体感は落ち着いて楽だとか、他に足がついているとか、身体がが大きくなったなど嬉しい分かち合いをされていました。

高の原スタジオでは一般レッスン体験でこの中脘呼吸を体験していただけます。

そうそう自然と笑顔になったとニコニコで分かち合いをされていました。

毎日随時体験レッスンをお受けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
☎️0742-71-6804
担当
チーフトレーナー 大橋正代
ネットで予約はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう