自分を褒める習慣

みなさ~ん、イルチブレインヨガ高の原スタジオの大橋です。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日から自分を褒めることについて書いてみます。

9割の人には、「ほめ」が足りていない😆

突然ですがみなさん、思い出してみてください。

あなたは最近褒められたことがありますか? えっつ「わたし、最近褒められてないな。。。」

仕事は頑張っているのに上司は褒めてくれない、彼に褒めてもらうために髪型を変えたのに気付いてくれない・・・。家事や育児、料理を完璧にこなしているのに「当たり前」として旦那から褒め言葉の一つもない😂

このように周りが褒めてくれないという人がほとんどではないでしょうか?だいたい9割の人以上が「ほめ」不足だそうです。多くの人が慢性の褒め不足なのですね。

慢性的に褒め不足が続くと負のスパイラルに入ってしまい、自分に自信が持てなくなるそうです。そして、自分を大切に出来なくなってしまいます。

周りからのほめが足りないだけでなく自分を褒めることも出来なくなってしまうのです。

みなさ~ん、今日から子供さん、旦那さん、奥さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん家族全員。

また、職場の同僚、恋人

ようするに自分が一番ですけど

自分の周りの人を褒めまくる習慣をつけていきませんか?

こんな小さなことから地球全体が明るくなるとでっかいことを考えている私をめっちゃ褒めてやりました。🌎🌍🌏

地球市民登録をして地球を明るく元気にしましょう🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう