60歳の挑戦

高の原スタジオの 奥本恵美です。
「この5月から 新しいスタジオで気持ちを切り替えて いろんなことに挑戦しようと ブログを書きました。」

30歳から販売の仕事に目覚めた私は 30年近く働きながら、

家事、子育てや親の介護をしてきました。この年齢になると

珍しくもなく普通だと思います。

介護の真っ只中に交通事故に会い、脳出血と 骨折で入院。

これを機に仕事を辞め、家族のために生きてきた私は、徐々に自分のための時間を意識し始め、58歳からヨガを始めました。

最初は事故の後遺症で不自由になっていた所を改善したいとのスタートでした。

通い始めたスタジオにカッコいいスラッとされた笑顔の素敵な先生に憧れ、ふと私も先生になりたいな~と思いました。

60歳がすぎ 憧れから現実になっていき「体力 心力 脳力」の山を越え、指導者になりました。

パソコン教室に通い始めたのも60歳手前からで 若い子のようにはサクサクと文字が打てませんが、ブログにも目覚め、只今挑戦中です。

60歳からの挑戦、世の中には沢山おられ 最近は珍しくないですが、これからもいろんな事に挑戦をしていこうと思います。

そんな時にこんな日めくりカレンダーを見ました。

常にリセットする私でありたいと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう